1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31






<< 前の月次の月 >>


<< 最初から最後から >>

* 指定しない(11)
アニメ(1)
軍事(2)
政治(2)
経済(1)
日常(8)


RSS 2.0

全ては遅すぎたか……。
スマホは再生に特化したデバイスって事か……
ネットリテラシー?
謹賀新年!
あけおめこ とよろ〜!

追記

2018年01月(4)
2017年01月(1)
2016年09月(2)
2016年02月(1)
2016年01月(3)

<< 神依辰美君の憂鬱 >>

それでもやらねばならないのです!!!
2016/09/17(Sat)

 昨日買ってきた無線LANルーターのお取り付け。
SSIDの再設定がめんどくさいので、PCから同じ設定をぶち込んでAPモードで再起動すると、接続に問題ありと出てネットに繋がらない?
そして、APモードで再起動後、アクセスできないと来たwww

 まずAPモードにすると、今まで設定したSSIDとアクセスキーをガン無視して親機の設定を使う模様。渋々泥端末にSSIDとアクセスキーを登録してたら!!elecom-setupっていう気持ち悪いSSIDが浮かんでたので退治して、ついでにSKYManeger(泥の設定アプリ)をインスコ、設定アプリから一旦ルーターモードに戻して、ファームウェアの更新、再度APモードに変更してたら、格闘が6時間超えてた(苦笑)

 念のために無線LANのノーパソと、有線LANのデスクトップで通信速度計測したら、20Mbps→15Mbpsと若干落ちてる模様。最近のOCNは速度制限かましてるっぽいのでもはやどうでも良いレベル。(回線自体は1Gbpsなのにねw)

 いや〜、久し振りに仕事したわ〜〜w

日常コメント │ 本人



下調べは大事!(キリッ
2016/09/16(Fri)

・(無線ルーター)ELECOM WRC733-FEBK-A

 ここ最近、日に二度ほど通信途絶を食らったので、ボチボチ買い替えかなと市内の様子を見に行く理由をつけて購入。昔ほど拘りが無くなりつつあったので、11ac対応で安いのを買う。税込みで4k\くらい。

買う時には価格調査しかしなかったんだけど、帰宅してから製品の口コミ見ると……Oh……No……。

安いには理由があるのね(苦笑)

日常コメント │ 本人



トンだバレンタインだったぜ!
2016/02/14(Sun)

 艦これ攻略日記でも書こうかと思ったら、コメント欄がスパムに荒らされてたよ!
てっきり昔使ってたチャットルームがよく知らないガキどものサロンになってたように、ガイジンさんの討論の場になってたと思ってよく見たら、単にSEO用のリンクスパムorz

誰かさんが『空けとけ』とか言うから…(泣)

日常コメント │ 本人



車内で一時間の長電話はキツかった件
2016/01/07(Thu)

 昨日の北朝鮮水爆実験でいろいろ調べてみたよ。




 軍事専門家の意見としては、従来の原爆実験で若干の水素を添加したブースト原爆ではなかろうか?って感じを受けた。水爆ならこんなものじゃ済まないらしい、と。揺れがマグニチュード4.9〜5.1、TNT換算で1キロトン程度。水爆なら1000キロトンはありますって事だから。

それでも着実に技術を積み上げて、ハードルを越えてってる訳で、大言壮語ばっかりな南朝鮮とは違って油断ならない相手だ。




 サウジ・イランの緊張化に関してはまぁ従来通り? 油断はならないがそこまではならないのかな? イエメンでの内戦がネックらしいけども。

大阪維新・松井知事「水爆実験と在日朝鮮人の方々は関係ない。ヘイトスピーチするな!」
 そんな中、いまいち維新の会を信用できなかった部分が表に出てきたなと。行政の長としての予防線と見ることもできるけど、実際はスポンサーに何か言われてるんじゃないの? 最貧国に近い北朝鮮が外貨をかなり必要とする核実験とかそんなに行える訳ないもの。アメリカ国内では北朝鮮の最大の支援国は日本(の在日朝鮮人等)って意見もあるらしい。在日一世の記憶を読んでても、一世あたりだと北も南もウリナラ(わが祖国)だもんナァ。

 そうだ、私がパチンカスだったことは人生の汚点であります! 自身の金の一部でも北朝鮮に流れてたかと思うと忸怩たる思いです。やっぱり世間知らずって罪ですね(泣)

軍事 - 政治コメント │ 本人



北朝鮮から来た挑戦www
2016/01/06(Wed)

 会社の若いのが私のネット口座で舟券買いまくるので、全然使ってなかった東京三菱UFJ銀行の通帳未記載取引が増えちゃってたw 仕方ないから30キロ離れた近くの支店で通帳記載してたらこんなニュースが流れてた。

北朝鮮が「初の水爆実験」実施を発表、水爆使用に疑問符も
詳細は専門家が教えてくれるけど、ホンの二か月前にこんな発言してた人が話題にwww

共産・志位委員長「北朝鮮にリアルな危険はない。実際の危険は米軍と自衛隊の軍事行動だ」 …二ヶ月前の発言が話題に
 ねーねー今どんな気持ち?ねぇねぇ??
政治家なんだから現実を見つめようよ(笑) お友達だから擁護しただけだろうけど(苦笑)

北朝鮮が潜水艦弾道ミサイル実験、先月に実施=聯合ニュース
 こんな事もやってたっぽい。つまり小型化した水爆を搭載したミサイルを潜水艦から発射するぞ、と。出来る出来ないは脇に置くとして、そういうドクトリンを採用します、と行動で示してる訳で、うん、アメさん激おこプンプンだろうな。

アングル:遠のくOPEC生産抑制合意、サウジとイラン断交で
 国内の反原発派におかれましても、原発が動かなきゃ石油燃やせばいいじゃない?って言えなくなってきた訳で、理想と現実の間で苦悩されてることだと思います。折角だから原因を作った北朝鮮あたりに抗議に行かれてはいかがでしょうか?www

オバマ氏が演説で涙、大統領令で銃規制強化へ
 そんな中、一番見苦しかったのがオバマではないでしょうか?
折角涙を見せてまで訴えたのに、直後に話し合いの通じない相手に最悪のタイミングで横っ面を叩かれちゃったw 史上最悪の大統領として名を残しそうですね。

軍事 - 政治 - 経済コメント │ 本人



[前の5日表示]   [神依辰美君の憂鬱]   [次の5日表示]
- My Moblog v1.0 -